Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

2011-01-01から1年間の記事一覧

2011 走り納め

「2011年走り納め」という事で、一人寂しく実家近くの里山へ。 山への入り口でイキナリ台風の爪痕、倒木で担ぎです。 でも最初だけで、あとはスイスイと二ツ塚峠まで。 そこから、畑中方面の「赤ぼっこ」まで。 良い天気で眺めもよかったですが、風ビュービュー…

日の出山~金毘羅山 MTBライド

11月23日は、従兄のJシリーズライダー「Hideki兄」、その弟の「Naちゃん」、 いつも誘ってくれる兄貴肌の「Takaちゃん」の4人で、日の出山へ久々のMTBライドに行ってきました。 つるつる温泉から梅野木峠までのキツイ舗装路の登り。 次元の違う三人に引っ張…

PICA富士西湖

久々の更新です。でもネタも1ヶ月以上前のもの[emoji:e-330] 9月の23日・24日で、キャンプに行ってきました。 まだテントは買ってないので、キャビン泊まりですが・・・ 今回は、富士山の麓、PICA富士西湖に友達家族と行って来ました。 キャンプ場に行く前に…

陣馬山→高尾山

9月10日(土)、一昨年のリベンジで、Mさんと陣馬→高尾のトレランへ。 ここの所、走っても膝は痛くなかったのでノーマークでしたが、 またしても膝痛発生。そして、またしても高尾山下山はケーブルカーでした・・・ もっと強い足腰になるよう鍛えなければ。 距離…

親指強打のち梅野木峠

28日(日)。実家へ行く前にドンキホーテへ。 狭い立体駐車場の一階に駐車。 気付かなかったのですが、二階へ上がる坂道の下だったため、 車から降りて、「お~、ギリギリだったな~」なんて、 上を見ながら車の後ろに回り込もうとしたその時、左足親指に物凄…

スプラッシュガーデン秩父

8月21日~22日に、2度目となるキャンプへ行って来ました。 今回は1泊なので、近場の秩父にしました。 現地へ行く前に、阿左美冷蔵という、天然氷で美味しいというかき氷屋さんへ。 食感がフワフワでシロップも手作りで甘すぎず、凄く美味しかったです。 5人…

羽村水上公園

13日(土)は、午後から子供たちと4人で羽村水上公園に行きました。 子供の頃はよく行ってましたが、大人になってからは2回目でしょうか? 二女サヤカがまだ小さい頃に1回来ただけ。 プールは、流れるプールと幼児用のプールがあるのみ。 でも、よくある真っ直…

羽田へ

8月6日は、Mさんと約束して羽田までサイクリング。 6時半に昭島くじら公園で待ち合わせて、スタート。 前回MTBで行った時は、ずっと左岸を走って行ったので途中未舗装路がかなりありました。 今回はロードバイクで行ったので、その未舗装路を回避すべく…

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

8月2日から4日まで、那須高原へキャンプをしに行ってきました。 これがキャンプデビューの我が家ですが、テントがないのでキャビンを借りました。 東北道の那須ICで降りて、10分弱で現地に到着。 場内のじゃぶじゃぶ池で、スーパーボールすくいのイベント。 …

東京ヒルクライム NARIKIステージの坂

昨日の日曜日は、東京ヒルクライム NARIKIステージの坂に行ってきました。 どなたかのブログを見て、そんな所でヒルクライムレースをやってるのか~と思い、 場所も出ていたので、行ってみました。 いつも行っている名栗湖へ行く途中の、小沢トンネル手前を…

そういえば・・・

そういえば先日、AIR JAM 2011の家族席に当選した[emoji:e-284] 家族で参戦です[emoji:e-281] 楽しみだ~[emoji:e-2]

多摩川CR

今日は軽く府中のY'sまで。と言ってもこの暑さ。 そんなに軽くとは行きませんでしたが・・・[emoji:e-263] 水分もかなり摂取しました。 その中で、アクエリアススパークリングという、 アクエリアスに炭酸が入っているものを飲んでみましたが、 これが僕好みで…

プール開き

梅雨も明け、青梅の実家もプール開きです[emoji:e-471] 子供達は大はしゃぎで、ずーっと入ってます。 でも、気持ちよさそうでした~。 しかし暑いですね~。 昨日もちょっと走っとこう[emoji:e-218]と思い、14時頃出かけましたが、死んでしまいそうだったの…

ちょっと遠回り

昨日、今日と、会社の往復をちょっと遠回り。 といっても、多摩川CRに出るだけですが・・・ しかし、信号も無いので快適に通勤できました。 ■昨日 ■今日:18時過ぎなのに、まだまだ日は高いです

Mさんと

今日は久しぶりに、Mさんとツーリング。 お決まりの名栗湖まで行ってきました。 相変わらずMさんは速くて、終始引いて貰いっぱなし[emoji:e-263] 付いて行くのがしんどかったです。。 帰りは小沢峠は上らず、飯能方面へ回って帰りました。 疲れた~[emoji:e-…

定番

5日(日)は、定番の名栗湖へ。 天気は微妙でしたが、乗らないよりは・・・と思い、軽~く行ってきました。 このコース、名栗湖まで僕の苦手なトンネルが三つあります。 音が反響して、どっちから車が来るのか?いつ抜かされるのか?と、いつも冷や冷やします。 …

秋留台公園

今日は、妹家族とじいちゃん、ばあちゃんを誘い、秋留台公園でBBQをしました。 天気予報によると、14時頃から雨が降り出すとの事でしたが、せっかくなので決行する事に。 駐車場からBBQエリアまでが遠くて、始める前から汗だくでした。 10時に始めて、…

神戸岩へ

今日は自転車日和。 久々に、神戸岩まで行ってきました。 今日は晴れていたので、神戸隧道もうっすら中が見えましたが、やはりちょっと通れませんでした・・・ なので、脇を通って向こう側へ。 帰りはお決まりの、豆乳ソフト。 久々のサイクリング。気持ちよか…

GW初日

今日は、ママ仕事の為、4人で中央公園に遊びに行きました。 先週も行きましたが、今日はサンシェードとお昼持参です。 良い天気で、水遊び、フリスビー等して遊びました~。 また4日後の、5月3日に友達家族達と中央公園でBBQをする予定です。

計画停電

我が家も、とうとう停電があった。 夜の時間帯だったので、実家からランタンを借りて備えていました。 時間にして2時間くらい、子供達とオセロやDSをして過ごしました。 町はホントに真っ暗で、久しぶりにキレイな星空が見られました。

ONE PIECE

歳を取ったんでしょうか。 涙腺が非常に弱くなってます。

青梅マラソン

2月20日(日)は、青梅マラソンでした。 今回は、膝が痛くて練習不足だったので、目標は「完走できればいいな。」でした。 スタートすると、意外に膝の痛みも出ないで、応援団のいる御岳まで調子良く行けました。 しかし、折り返してから段々と足に痛みが出…

ランニング

青梅マラソンまであと、2週間となりました。 今日は今年初(前回はいつ走ったか?)のRUNに出掛けました。 昨年の青梅マラソンが終わってからというもの、15分程走ると膝の真横辺りが痛くなってしまうので、 ランは休養してました。その間、チャリには…

走り始め

年末から正月まで、飲み続け、食べ続けだった為、 これはマズイと、2日は走りに出掛けました。 行先は、初めての山伏峠~正丸峠コース。 逆コースは判りませんが、何となくキツイのは正丸峠だと思っていて、 山伏峠を甘く見ていましたが、とんだ勘違いでした…