Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

2021.4.24 今シーズン ラスト滑り

f:id:tomosayau:20210426152046j:image

'20-'21シーズンのラスト滑りに、春スキーのメッカ、かぐらスキー場へ行って来ました。

20年振りにスキーを再開し、何だかんだで8回目。
20年前の若い時でも、こんなにスキーに行ったシーズンは無かったと思います。
それほど再ハマりしてしまいました。

スパルタ師範と師範代の手ほどきを受け、20年前よりは滑れるようになったような気がしています。

でも、動画でチェックすると、まだまだ全然だな~・・・とガッカリします。

基本的に姿勢が悪い。前傾姿勢に捕われすぎて、猫背になってしまっています。
もっと背筋を伸ばし、腰を曲げずに、尻を前に出さないと!
そして、上半身をフォールラインに向けないと!
それでもっての前傾姿勢だよな・・・

↓青2コブ部 見習い 3連発

youtu.be

youtu.be

youtu.be

色々ありますが、来シーズンは改善点をもーっと意識して滑る!
早く来シーズン来ないかな・・・ 

 

↓師範 2連発

youtu.be

youtu.be

素晴らしいね。 

 

↓師範代 2連発

youtu.be

youtu.be

上手いよな~。

とまあ、僕の最終戦はガッカリな滑りで終わってしまった・・・orz
ホント来シーズンが待ち遠しい・・・
スキー貯金して今シーズン以上に行きまくる!

ところで、このかぐらスキー場は2018年6月に山仲間サイッチョと苗場山に登りに来た時に、和田小屋あたりのゲレンデを歩いているんだけど、草原と雪じゃ景色が違ってあまりわからなかった。 

tomosayau.hatenablog.com

たぶん、あの尾根を歩いたんだよな〜。で、左側あたりの神楽ヶ峰を超えると、苗場山が見えると思うんだよな〜…

f:id:tomosayau:20210430082434j:image