Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

乗る気

この土日は良い天気で自転車日和でしたが、何でか、乗る気が湧かずダメダメです で、今日は家族5人でモリタウンへ 1ヶ月半の三女が気になりましたが、ベビーカーで良く寝てました~ 昼も外食が出来ちゃいました。 こんなことは、上の二人の時には無かった…

赤ぼっこ

今日は久しぶりに、MTBに乗った。 行先は、長淵山。 前日の雨で多少道は濡れていたが、嫌な程ではなかったかな~? 8丁目グラウンドから登り、最初の激坂登りは敢え無く撃沈・・・ なんか全然乗れてません。 次の難関、石ごろごろセクションは何とかクリ…

wiifit

2月15日長女の7回目の誕生日です。早いのぉ プレゼントでおばあちゃんからwiifitを貰った。 これが面白くて、子供は勿論だが、僕もハマってしまいそう・・・

チャリ通

2008年4月1日に転職してから、電車通勤になった。 前職の時は車通勤だったので、ガソリン代が結構バカにならなかった。 最近は2ヶ月に1回程度、満タンにすれば済んでしまうんで、家計の厳しい 我が家では助かってます。 で、今度はこの2月よりチャリ通をは…

最近の我が家

最近の我が家では、長女と二女がよく喧嘩をしています。 理由は色々ありますが、一番よくあるのは どっちが、三女にミルクを飲ませるか?とか、抱っこするか?とかです 産まれる前から、こんな事になるんだろうなぁ。と思っていましたが・・・ なんか、人形…

風ビュービュー

今朝は、すごい風の音で目が覚めた。 前日に天気が良さそうだという事で、ちょっと走りに行こうと 思ってたが、この風なんでどうするか~? と悩んでいたが、とりあえず着替えて、お馴染みの多摩川へ・・・ やはり、すごい強風です。 今日はなんとなく、途中…

三女誕生

話は前後しますが、三女誕生の2月17日の話。 前日の16日の朝に、奥さんがお腹が張ってきたぁ。 という事で、とりあえず長女を小学校へ送り出し、二女を保育園へ送迎し 僕は会社へ。そわそわしながら仕事をしていたが、その日は何も無く過ぎて 行きまし…

多摩川

一昨日の土曜日は、9時出発で多摩川へ もっと早く出たかったが、6時に起きてなんだかんだしていると、あっという間に そんな時間に あわてて用意して外に出ると、結構さむっもうちょっと着てくれば良かったかな?と思いながら、しかし走りだしてしまえば何…