Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

前髪カット

前髪が目に入るからと、奥さんが前髪をカットしたらしい。。 大槻教授みたい・・・。

米村でんじろうのサイエンスショー

今日は、福生市民会館へ、でんじろう先生のショーを見に行きました。 テレビでは観た事ありましたが、生で体験するとかなり面白かったです。 ブーメランは、客席の上を通ってピッタリと先生の所まで戻るし、 ダンボールで作った空気砲は、思いのほか結構威力…

プリキュアオールスターズDX2

今日も朝からお出かけです。 そう、あの「プリキュア」の映画を見に、 家族で日の出イオンモールへ。 映画担当は僕で、二女と二人で見ました。 朝一の回でも結構込んでいましたが、 チョイ前でしたが、真ん中の席をゲット出来ました。 映画は、もうプリキュ…

IKEA

今日は朝から、三郷のIKEAに行って来ました。 中央道で行きましたが、メチャメチャ渋滞で 5時間位かかって、やっと到着です。 着くや否や、子供の遊び場があり、なんと80人待ち状態。 子供は、遊びたくてしょうがない様子でしたが、 「後でね」と、取…

RUNレベル

ちっともRUNレベルが上がらない。 昨日、青梅マラソン以来久々に走りに出掛けましたが、途中で右膝の横(前は左膝だった。)が 痛くなり、7kmちょっとしか走れませんでした。しかも超スローペース。 膝が痛くなるのは、膝の周りの筋肉が無いかららしく、毎…

マッスルミュージカル

先日10日は、半休を頂いて家族で『マッスルミュージカル』を見に行きました。 場所は、立川市民会館。 三女ユウカは、騒ぐと厄介なので、公演中に寝かせようと道中の車の中で 眠ってしまいそうなのを、無理やり起こしながら行きました。 しかし、着く直前…

留守番

今日は朝から、上の二人と奥さんが、子供会でディズニーランドに出かけた為、 僕とユウカでお留守番でした。 雨だったので、一歩も外には出ず、一日部屋の中でマッタリと過ごしました。 ママが居なくて、どうかな~?と思いましたが、結構平気でした。

ランニングシューズ

今日は、ランニングシューズを買いに、ときわスポーツへ行きました。 前のシューズは、爪が死んでしまうし、靴擦れはするしで、購入する事にしました。 そして、迷いに迷って買ったのが、写真のシューズです。 型落ちの為、半額になっており、更に会員価格で…

ひな祭り

今日は、ひな祭りでしたね。 我が家でも、ささやかながら、ひな祭りをしました。 締めは、サヤカの大好きな、プリキュアのケーキでした。

今更また・・・

青梅マラソンでのダメージが、今更また復活してきました。 当日から一週間が過ぎ、だいぶ良くなってきたな~。なんて思っていましたが、 歩くと爪の中が圧迫されるのか、痛いんです。。 で、変な所に体重をかけて歩いているので、他の所もおかしくなってきま…