Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

2009-01-01から1年間の記事一覧

とおせんぼ

三女が、キッチンに入って来ては仕事をして邪魔だったので、友達の家の真似をして、突っ張り棚を買ってきて通せんぼ。 頭を使えば、下から這って入れるのですが、まだ気付かないみたいです。 入れなくなって、ギャーギャーうるさいかな?と思ったけど、これ…

クリスマスイブ

昨日は、自宅で慎ましくクリスマスパーティーをしました。 今年は、子供達がケーキを作っていて、食後に皆で食べたのですが、見た目も 味もなかなか美味しかったです。 そして、今日は朝5時起床でサンタをしました。 そーっと起きてプレゼントを置き、「ふー…

陣馬山~高尾山

今日は、Mさんとトレランへ。 ルートは『陣馬山~高尾山』コースです。 朝6時50分に僕の家に集合し、車で高尾山口駅まで行き、 駐車場に車を停め、そこから約2km程走って、高尾駅のバス停へ。 30分程バスに乗り、陣馬高原下まで。 初っ端に和田峠までの登り…

買い物

今日は、家族で八王子へ行ってきました。 先ずは携帯電話を見に、バカ殿がCMをやっているあの電気店へ。 この電気店を見る前にも、何軒か回って見ていたのですが、僕の欲しい携帯は どこで見てみてもそれ程変わらないな~。という事で、ここでは購入に至ら…

またまた、プリキュア

昨日は、日の出イオンモールへ、プリキュアの映画を見に行きました。 朝一番(9時20分)の回を前日にネットで予約し、今回は家族全員でイオンへ。 映画チームは、僕と二女の二人。その他はイオンでお買い物です。 着くと早速、ポップコーンとジュースを買い…

多摩川サイクリングロード

今日はまた、会社のM野さんと朝6時待ち合わせで、多摩サイを羽田まで行ってきました。自転車を始めて3年程経ちますが、羽田まで行くのは初です。 出発時はまだ暗くて寒くて、鼻水も垂れ流していましたが、明るくなってくると良い陽気になってきて足も回り…

昭和記念公園

昨日は、家族で昭和記念公園にいってきました。 砂川口から入ったのですが、 目的地まで『遠っ!!』。何年か前もこっち口から入ったのですが、その時はそんなに苦ではなかったような・・・。年でしょうか。 最初は、『子供の森』。ここには子供が喜ぶ遊具がい…

立川飲み

昨日は、職場の方達と立川へ飲みに行きました。 『ぶらべ』という店。南口へ降りて、右の方へ歩いて行った所にあります。 この店の向かいには、8年ほど前に結婚パーティーをやった店がありました。 『あれから、約8年もこの辺りに来てなかったのかぁ。』と一…

MTBライド

今日は職場の上司M野さんと朝7時00分に待ち合せてサイクリングに行った。このM野さんとは趣味が合い、よく話をしていて、今日は道を案内してもらいました。 行先は、瑞穂の六道山公園から多摩湖を周って帰って来るコース。 始めの六道山公園はダート。と言っ…

コストコ

17日(土)に入間のコストコへ行った。 前々から行きたかったが、会員では無かったので行けなかったんです。 なので、店に着くと会員の登録からです。これがかなり時間を取られました。 着いたのが、18時頃で会員の登録に30分ほど掛かったので、あまり…

運動会

今日は、二女の保育園の運動会でした。今年は場所取りをすべく、7時からの園庭開放という事で、気合を入れて朝5時30分に起きて、6時30分に保育園へ。するともう、20人近く並んでましたが、一番前をゲット出来ました。 去年までは午前中で終っていましたが、…

ハイハイ~お座り

最近、わが家の三女U佳は、ハイハイからお座りがMYブームらしく、 ハイハイ~お座り~手をパチパチ。等を繰り返して遊んでいます。 うちの子にしては成長が早く、つかまり立ちも始まり、下の歯も生えてきました。 どんどん成長して行くので、見てて飽きな…

シルバーウィーク

20日(日)西武園 お義父さん、お義母さんを誘い西武園に行った。 プールはたまに来ていたが、遊園地の方は小学校の遠足以来です。 しかし、全然変わっていなかったですね~。しかも、空いていました。 園内を歩いていると、何やら自転車で200mを何秒で漕げる…

999

と言っても、銀河鉄道ではありません。2009年9月9日は『9mm Parabellum Bullet』の日。と言う事で、半休頂いて家族で行ってきました『999アットブドウカン』。なんと席は前から5列目。これライブハウスだったら子供達は潰されてましたね…しかし、そこは武道…

ROUND1

31日(月)は有休を頂き、入間のROUND1へ遊びに行ってきました。 ここには「スポッチャ」という、色々なスポーツが体験できる施設があります。 でも最初は、カラオケからスタート。三女が大音量で平気かなぁ?と思いましたが、割と大丈夫でした。家族で熱唱し…

富士急ハイランド

前回のつづき… 30日(日)は、富士急へ。しかし、天気は生憎の雨模様でした。 中へ入ると、いきなりプリキュアゾーンがあり、勿論二女は大喜び。さっさとママを道連れに行ってしまいました。好きね~ 富士急と言えば、『FUJIYAMA』『ええじゃないか』『鉄骨番…

SWEET LOVE SHOWER 2009

29日(土)は、山中湖交流プラザで開催された、『SWEET LOVE SHOWER』に 家族で5人で行ってきました。 着いた時は、良く晴れていて暑かったので、6ヶ月の三女が心配でしたが次第に曇ってきて、涼しくなってきたので一安心でした。 こうして、三女は逞しく育…

・・・の会

昨日は、中神の『Cu-be』で第3回目?の『・・・の会』が開催されました。 僕が参加させてもらうのは2回目です。 そして今回はゲストに、・・・の会OB?のT橋K之助さんも参加してくれました。 屋上のビアガーデンで、BBQ食べ放題&飲み放題でしたが、…

二ツ塚~赤ぼっこ~天狗岩・・・横田基地『友好祭』

今日は久しぶりに地元の長淵山をMTBでプチライドした。 二ツ塚経由で、最初はお決まりの『赤ぼっこ』。ここでいつもは気にしなかったけど、『剱岳』を読んで知った『三等三角点』を発見。これが、約4Km間隔であるのだそうです。 そして次は、初めての『…

ランニンググッズ

音楽を聴きながら、ランニングしたいなぁ。と思い、ウエストにつける小物いれを 買った。これには、小銭や携帯電話も入るので、結構いいかな? で、昨日の朝早速、ランニングに出発。ただ走っているだけだと、長い道のりも、好きな音楽を聴きながらだと、不…

初トレイルラン

今日は初トレランに行ってみた。 コースはいつもMTBで走っている、長淵山の二ツ塚峠への道。 昨日に引続き、今日も良い天気だったので、実家から二ツ塚峠の登り口まで 行くので、バテテいる始末でも山に入ると日陰なので割りと涼しかったです。 で、登り…

久びさいくりんぐ

今日はGW以来!?久々に自転車に乗った 行先は、久々自転車なので丁度いいかな?と思い、府中のY'Sロードへ しかし、今日は暑かったね~片道だけで、足がもう売切れ状態でした(運 動不足の為ですが) 店の中は涼しく快適でしたが、午前中で帰ると約束したので、…

インテリア

ライブをするまでは行かなかったが、しょっちゅう友達の家に集まって弾いたり、スタジオへ行って弾いたりしていたギターだが、今は完全に家のインテリアと化している。ちょっと前に『小さいアンプを買って、弾きたいな~』なんて奥さんに行ってみたが、敢え…

寝かし付け

今月17日で三女も、丸4ヶ月。偶然にも僕の誕生日の日にちと同じなんです。 (同じ誕生日じゃないんで、大した事じゃないですが) 首が据わり、腰ももうちょっとで据わりそうで、日に日に可愛くなっていきます でも最近は、なんだか人見知りするようになり、…

誕生日

今日は僕の34回目の誕生日。 因みに、同じ生年月日の有名人は、鹿実OBの『城彰二』、リップの『イルマリ』 などです。(元日本代表とエビちゃんのフィアンセ。皆さん凄いですね。それに比べて、俺って・・・) 朝、家を出る時は忘れていたが、会社で思い出し…

会合

昨日、5月29日(金)は昭島の『もつ一』というお店に飲みに行きました~ メンバーは、38Gさん、101さん、Oh!No!打さん、僕の3人です。 このメンバーでの会合も早いもので、3回目を数えます。これがまた楽しいんです このお店のもつ鍋が最高においしかった~ 例…

奥多摩周遊ライド

GW初日の1日。 上2人の子供達は学校と保育園だったので、僕は時間をもらい、奥多摩周遊道路へ出掛けた。 久々なので、多分楽な檜原周りで行こうと出発です。 檜原のT字路までは、良いペースで行けましたが、そこからが地獄でした。 楽な方と選んだ、檜…

プリキュアオールスターズ

今日は朝起きられず、8時起床。 すると二女が、『プリキュアの映画、見に行きたい』というので、 僕も自転車屋さんに買い物に行きたかったので、 『帰って着たらね。』 という事で、府中の自転車屋までレッツラGO すかさず、目当ての物をGETして帰宅です…

乗る気

この土日は良い天気で自転車日和でしたが、何でか、乗る気が湧かずダメダメです で、今日は家族5人でモリタウンへ 1ヶ月半の三女が気になりましたが、ベビーカーで良く寝てました~ 昼も外食が出来ちゃいました。 こんなことは、上の二人の時には無かった…

赤ぼっこ

今日は久しぶりに、MTBに乗った。 行先は、長淵山。 前日の雨で多少道は濡れていたが、嫌な程ではなかったかな~? 8丁目グラウンドから登り、最初の激坂登りは敢え無く撃沈・・・ なんか全然乗れてません。 次の難関、石ごろごろセクションは何とかクリ…