Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

2010-01-01から1年間の記事一覧

年末

28日 会社の仕事納めで軽く飲んだ後、飲み屋へ。 結局、終電まで。。 29日 地元の友人に誘ってもらい、飲みに。 楽しく飲んで食べて話も弾み、気がつけば終電無し・・・ 車で来ていた、ハトコの娘に送ってもらいました。 スイマセンでしたm(__)m 30日 昔のバイ…

里山ライド

この日は、久しぶりに里山ライドをしてきました。 落ち葉がサクサクで気持ち良いですが、気を抜くと落ち葉で隠れている 切り株等に、ガツンと行き危ないので、気持ち良く走りつつも、注意が必要です。 ■二ツ塚峠への登り ■二ツ塚峠 ■日の出方面(右端:大岳山…

BECK(漫画)

やっと「BECK」を読み終わった。 さすがに、大人買いで一度に全巻集められず、 ちょいちょい買っては、読んでいました。 この漫画、何だか読んでて鳥肌がたってしまうんです。 そんな感じを共感したくて、嫁にも薦めているのですが、 時間が無いらしく、…

プリキュア

昨日の土曜日は、二女と前から約束していた映画「プリキュア」を見に行きました。 二女は今度の4月で1年生になるのに、まだプリキュア熱が冷めません。。 僕は前回同様、寝てしまう予定でしたが、観ているとなんだか見入ってしまい、 切ない内容に、不覚に…

ちょい乗り

今日はあんまり気分がのらず、自転車どうしようかと考えていましたが、 先週も乗っていないので、ちょっと乗りに行きました。 青梅の雷電山をぐるっと回り、梅ヶ谷峠~二ツ塚峠を走りました。 距離が短いので、オールアウター縛りで26.3Km。 結構、きつかっ…

鶴峠

今日は、嫁さんが休みだったので、午前中時間を貰い 前々から企画していた、ロングライドへ。 朝4:30に起床して、5:50に出発。まだ真っ暗でした。 7:00丁度に大垂水峠に到着。写真を撮って下りますが、寒いです。 登りで温まった体が、一気に冷えました。 …

天目指峠

今日は、名栗湖を越えて、天目指峠へ。 ■道中の名栗観音 感じとしては、八王子側から登る、和田峠のような雰囲気でした。 和田峠の方がキツイですが。。 峠に着いて、逆側から登って来た方に写真を撮ってもらいました。 (姿勢悪っ。) 帰りに、友人ジョニーの…

職場レク

昨日は、職場レクで山中湖に行き、ドーム船に乗って、 ワカサギ釣りをしてきました。 みなさん、結構釣れていました~。 釣ったワカサギは持ち帰って、揚げて美味しく頂きました。 子供たちにも勧めると、「いらない。」との一言・・・ ワカサギは食しません…

相模湖へ

今日は、日頃から地図を眺めて考えているコースの一つ、相模湖へ行ってきました。 高尾まで出て、大垂水峠を越えて目的地の相模湖へ。 連日の雨のせいか、水が濁っていてました。 紅葉もまだまだでした。 帰りは同じ道を戻って来ましたが、バテてしまってポ…

今日も・・・

今日も先週と同じ、名栗湖へ。 ■有間ダム ■名栗湖 ちょっとした峠を幾つか越えていくので、僕にはちょうど良いんです。 帰りは来た道とは違う、飯能方面を回って帰りましたが、こちらも良いルートでした。 実家に着くと、既にトモカがユウカを寝かしておいて…

入間へ。

今日は、朝ちょいと走りに行ってから、 入間のアウトレットモールへ。 zoffでメガネを買おうと思って行ったのですが、 似合う物も無く、ピンと来る物も無く、 買った物と言えば、昨日のサイクリングで無くしてしまった、 クリートを留めるネジを「Y's」で一…

有間ダム(名栗湖)

今日は良い天気になったので、長女に三女を任せて(勿論、爺ちゃん、婆ちゃんにも。)サイクリングへ。 昔、車でドライブでは行った記憶があるのですが、それ以来の名栗湖へ行って来ました。 道中、トンネルが結構多くてちょっと嫌だったのですが、その他は良…

Tarzan

今度の青梅マラソンに一緒に出場する会社の人に、 「モチベーションが上がるから、買ったほうがいいよ!」と薦められて、買ってみました。 うん確かに。。モチベーション上がります。走りたくなってしまいます。 ヨシッ!天気も良くなってきた事だし、行きま…

ブレーキ交換

伯父さんからのお古で乗っている「05 GIANT CONPOSITE1」は、 「カーボンブレーキ」なる物が付いていました。 でもこのブレーキ、掛けてみると「グニャ」っとした感じで、 効きもイマイチな感じがしていました。 そこで今回「105」に交換してみました。 まだ…

運動会

先週と今週は、子供達の運動会でした。 先ずは先週、小学校の運動会がありました。 小学校になると、出場する競技と競技の間が空くので、座って観ているだけでも疲れます。 トモカはというと、徒競走で3年目にして、初1等賞! 周りのレベルもありますが、…

BECK

この前の休みに、映画を観に行って来ました。 ハロルド作石原作の「BECK」です。 漫画を途中まで読んでいたので、映画でネタバレしてしまうかと思いましたが、 既に読んでいる所までの話しでした。よかった~。。 漫画や小説を先に読んで映画を観ると、…

御岳山の坂

今日は、二ツ塚峠~梅ヶ谷峠経由で古里まで行ってきました。 途中、御岳山のケーブルの駅まで登ってみようかと行って見るも、思いがけずの激坂に加え、車の大渋滞。 ふらふら登るので危ないかな?と思い、途中で諦めてしまいました。(言い訳ですが・・・)次回…

通勤車

また、チャリ通にしようかと思い、通勤に使っている「BLIZZARD」をちょっくらメンテ。 短めのフラットバーにしていたが、ライザーバーに変えて、タイヤも「KENDA」に交換。 MTBらしく、格好良くなりました~。 ■変更前 ■変更後 そして午後は、サヤカのスイミ…

府中へ

今日は、青梅の実家から府中のY'Sロードへ。 自転車の小物を何点か購入しました。 久々の多摩サイでしたが、いや~暑かった~。 帰り道、乗りながらの写真撮影に挑戦してみましたが なかなか、撮り慣れてないと難しいですね。 右の写真は、指が入っちゃって…

朝練

今日は久しぶりに、M野さんと走りに行きました。 4時半起床、5時半出発でM野さん宅へ。 コースはお馴染み、六道山公園~多摩湖を回ってくるコース。 9時までには、家に帰らなければならなかったので、 速目のペースで、狭山湖まで。 ちょっと休憩して多…

河原

今日もお決まりの梅野木峠へ。 その後、会社の方に教えてもらった河原の偵察に、 五日市方面へ行ってきた。 瀬音の湯を過ぎてすぐの所にありました。 結構混んでいて、サイクルジャージのまま河原まで下りるのは ちょっと恥かしかったので、上のほうで写真を…

アンダーウエア

ジャージの下に着る、アンダーウエアを探していたところ、 GIBSON1さんのブログで紹介されていた、メダリストクラブの アンダーウエアが良さそうだったので、即買いしてしまいました。 ノースリーブが欲しかったのですが、売り切れていた為、 半袖を購入しま…

サマーランド

8月23日の月曜日、有休を貰いサマーランドへ行って来ました。 近いのに全然行く機会が無く、中学生の時以来20年ぶり位です。 9時に現地に着きましたが、もう混雑していましたが、車は辛うじて、 一番近い駐車場に停められました。 外にサンシェードを置いて…

横田基地友好祭

8月22日(日) いつもの「梅野木峠コース」へ走りに行きました。 暑さと空腹でヘロヘロで峠まで。危なかったです・・・ 夕方からは、横田基地の友好祭へ。 去年の反省から、今年はみんなでチャリで福生市民会館まで行き、 そこから歩いて基地まで行きました。 中…

梅野木峠~古里

今日も毎度のコース、梅野木峠へ。 手っ取り早く鍛えるには、坂が良いかなと・・・ 自分では思っています。実際どうなんだか? で、今日は峠に着いてから「帰りの二ツ塚峠は登れないかなぁ。」と思い、 そのまま峠を青梅方面に下りて、古里経由で帰ってきました…

青森旅行

東京駅から新幹線と特急を乗り継いで、約4時間。 青森のお婆ちゃんの家(嫁さん方の。)に行って来ました。 一日目 東京駅発、12時56分の新幹線だった為、青森駅に着いたのは17時頃。 駅まで、お義母さんの妹さん夫妻が車で迎えに来てくれました。 この夫妻…

予定

7月31日から一週間の夏休みに入りました。 そして今日の予定は・・・ ①車のバッテリー交換。 ②爺ちゃんにトモカを預けてロングライドへ。 のはずでしたがトモカに、「今日は爺ちゃん家には行かない。」と言われてしまい、前々からの計画が、儚くも崩れ去りまし…

梅ノ木峠

今日も「激坂」梅ノ木峠へ行ってきました。 途中、大賑わいのさかな園の横を通り過ぎて少し行くと、 肝要の里の駐車場に沢山のローディー達が。 なんだろう?と思いつつ通り過ぎましたが、はっ!と思い出しました。 今日は梅ノ木峠のヒルクライムレースの日…

レジャー日和

今日はお婆ちゃんに、子供達をビニールプールに 入れてもらっている間に、僕は昨日の酒を抜くべく、 ちょいと走りにいかせてもらいました。[emoji:e-215] 二ツ塚峠を越えて、五日市方面へ。 そしてサマーランドを経由して帰ってきました。距離28Kmほど。 い…

ビニールプール

天気が良い日は、お爺ちゃんの家でプールに入れます。 この連休は暇さえあれば入ってました。 ふやけてしまいそうです。