Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

お祭り

27664297.jpg

11日(日)は実家の方のお祭りへ行きました。

近くの神社でカキ氷を買って、ひとしきり遊んでいると、
山車の叩きあいが始まり見に行きました。
友達もお囃子に入っているので、探してみましたが、
山車には、奥さんが乗っていて「カランコロン」鳴るアレ
(スイマセン。名前が分かりません。)を叩いていました。
友達は?というと、山車の前で何やら仕切っていました。
もう、そんな立場なんですね~・・・。

2980e5ad.jpg

神社までの道中、宇宙人が見つめていました。
子供達は、ビビッていました。。