Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

BECK

9629409c.jpg

この前の休みに、映画を観に行って来ました。
ハロルド作石原作の「BECK」です。
漫画を途中まで読んでいたので、映画でネタバレしてしまうかと思いましたが、
既に読んでいる所までの話しでした。よかった~。。

漫画や小説を先に読んで映画を観ると、ミスキャストが多い気がしますが、
BECKは、皆ハマり役でした。
中でもラップ担当、千葉役の桐谷健太は相当ハマってました。
声も良いし、ラップも上手いし、面白いし、最高でした!
ドラムの「サク」の彼女だけ???でしたが。。

話しの内容は、やはり映画は端折っているので、原作の方が面白いのですが、
LIVEシーンは、かなりカッコよかったです!鳥肌が立ち、何故だかちょっとウルウルして
しまいましたから~。
漫画を読んでいて、なんとな~く「こんなような音楽なんだろーなー」と想像していた、
ほぼ、そんな感じの音楽なんです。(勿論、個人差はあると思いますが。。)
残念だったのは・・・と、書いてしまうと、これから観る人に悪いので止めときます。
全体的には、僕好みですご~く良かったです!

余談ですが、嫁さんから「マキシマム ザ ホルモンが出てるらしいから、チェックして来て~。」
と言われてたので注意して観ていると、出てきましたよ~。。
全員出ていて、ダイスケはんの「替え玉バリ堅で・・・」というセリフは辛うじて聞き取れました。
なんか、らしいセリフで、クスッとしてしまいました。