Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

三女誕生



話は前後しますが、三女誕生の2月17日の話。



前日の16日の朝に、奥さんがお腹が張ってきたぁ。

という事で、とりあえず長女を小学校へ送り出し、二女を保育園へ送迎し

僕は会社へ。そわそわしながら仕事をしていたが、その日は何も無く過ぎて

行きました。



で、次の日・・・

朝、4時ごろ何やら奥さんが起きだした気配。うちの奥さんは、そんな早い時間

に起きたりしないので、とうとう来たかと思い、僕も起き出すと、案の定陣痛が来た模様

『とりあえず長女、二女を送り出すまで、病院へ行くのは我慢する』と奥さん。

さすが三人目ともなると、どことなく余裕が感じられます。



時間になり、僕はまず二女を保育園に連れて行き、長女を送り出し、会社へ

『そんな事で、休みます。』と連絡。そんなこんなで、7時45分頃家を出て病院に8時過ぎぐらいに着いた。



始めの方は、痛いと言っていたが、ピークには程遠いみたいで、僕もなんか余裕でDSなんかやっちゃったりして・・・

でもやはり、陣痛も強くなってきて、分娩室に移動します。

今回も立会いの為、僕も室内へ。

でも痛そうにしているのを見てるのは、かわいそうで嫌なんです。ホントは。



長女の立会いでは、一緒に「ひぃひぃふぅ」ってやっていましたが、今回は

ホント何もしないで、立って見てるだけでした。

奥さん曰く『なんか後ろの方で、冷めた空気が・・・』なんて後で言ってましたが

そ、そんなことありません・・・

そうこうしているうちに、13時16分三女の誕生です



ここで、いつもと違うところは、何と、へその緒を切りましたぁ

なんかあまり良く覚えてはいないのですが、一発では切れず、切れたと思ったら、ちょっと血が飛び散り、三女の腹へ・・・。少しクラッとしました。



しかし、産まれた時は、やっぱり涙ものです。あらためて女性はすごいなぁと感じました。



その後、胎盤も見せていただき、なんかこちらは、思ったほどグロくはなく

スーパーで見かける、生肉の塊のようでした。



今回、3回目の出産で最後にするつもりなので、一人目、二人目とは違う、

個人病院にして、色々体験できました~。

総合的にとても良い病院でした。



写真は生後2日目の三女です。

うちの子にしては、産まれたてなのにカワイイ(←親バカ。)