Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

シルバーウィーク

20日(日)西武園

お義父さん、お義母さんを誘い西武園に行った。

プールはたまに来ていたが、遊園地の方は小学校の遠足以来です。

しかし、全然変わっていなかったですね~。しかも、空いていました。



園内を歩いていると、何やら自転車で200mを何秒で漕げるか?みたいな無料で出来る期間限定アトラクションがあり、僕は迷わず参加です。






手抜きをせず、全開で漕いだ結果、なんと暫定1位です!!そしてTシャツゲットォ~!疲れた・・・。

でも、お昼を食べて様子を見に行くと、もう4位に下がっていました。。



乗り物は、小学生未満はハードな物には乗れない為、二女はお義父さんと簡単な乗り物に乗って喜んでいました。長女はバイキングが非常に気に入ったらしく、『何回目!?』というくらい、連チャンで僕もつき合わされ、結構疲れました。そして締めに、ジェットコースターへ。直前まで長女はビビッてましたが、

なんとか最後まで乗っていました。やりました~。



帰りは、物凄い渋滞に巻き込まれながら帰りました。



22日(火)~23日(水)黒姫

20日の朝に、急遽母親からの誘いがあり、親戚のおじさん、おばさん達と黒姫へ旅行に行きました。






朝、10時に出発し色々寄りながら、夕方4時ごろやっと黒姫コスモス園に到着。

リフトから見たコスモスが綺麗でした。

そして、親戚が経営しているペンションへ。初めて来ましたが、ログハウスでとても素敵なペンションで、料理も最高でした。子供達も非常に気に入ったみたいで良かった~。






2日目は帰りがてら、戸隠の鏡池によりました。

これ紅葉の季節だともっと素晴らしいそうですね。



帰りの高速は思ったほどの渋滞もなく帰れました。かなり疲れましたが・・・。



今度は、スキーの時期に行きたいですねぇ。



思えば、7ヶ月の三女は夏休みから色々連れ回しました。逞しくなりますね。



なかなか充実した、シルバーウィークでした。。