Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

二ツ塚~赤ぼっこ~天狗岩・・・横田基地『友好祭』

 



今日は久しぶりに地元の長淵山をMTBでプチライドした。






二ツ塚経由で、最初はお決まりの『赤ぼっこ』。ここでいつもは気にしなかったけど、『剱岳』を読んで知った『三等三角点』を発見。これが、約4Km間隔であるのだそうです。






そして次は、初めての『天狗岩』。すごい階段を下るので敬遠していましたが、








今日はちょっと行ってみた。まあ眺めは良かったかな?でも帰りの担ぎが死にました。もう行かない。








その道中、写真の『馬頭観音像』があります。よく見てみると、『安永三年』と彫ってありました。調べると、江戸中期らしい。昔の人もここを通っていたんだなぁ。と思いながら、帰宅しました。






そして、夕方からは、横田基地の『友好祭』に行って来ました。自宅から、30分歩いて基地まで行きました。いや~、すごい人でしたね~。で、『花火を見て帰ろう』という事になり、その前に皆でトイレを済ませて、ビール等買っていると事件発生!!

うちの奥さん、『あれっ?バックがない!!』との事。さっきのトイレに忘れてきたらしい・・・。奥さんダッシュで戻るも、『ないよ~』との電話。

『とりあえず、インフォメーションブースに落し物があるかどうか、確認しに行って来る。』と走り去った次の瞬間、『○○○○ 様~、貴重品が届いております。』との放送が!!で行ってみると、ありました~!!

拾ってくれた方が良い人で良かったです。ホントにありがとうございました。

そして気を取り直し、結構間近で花火を見ました。子供達も満足そうで良かった良かった。バックもあって、良かった良かった。

そしてまた、30分歩いてクタクタになりながら帰りました。