Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

2019.1.3 霧ヶ峰

日本百名山霧ヶ峰に行ってきました。

まさいっちょに6時に迎えにきてもらい、車山の肩の駐車場に8時20分ごろ到着。
準備するのに車から降りてみると激さむっ!
持ってきたもの全て着込んで出発しました。
 

初っ端から雲行きが怪しいが・・・

良い景色!


GoProを掲げる、まさいっちょ。


この日はアレを持ってきたので、HMGのザックな自分。

Goproは至近距離が凄いんだぜい!とちょいちょい自慢してくる、まさいっちょw

車山山頂に到着。
雪はそんなに積もってなかったです。
ローカットのシューズだと雪が入って来ちゃうくらいで・・・

天空の社、車山神社です。
信州・諏訪大社の7年に1度行われる「御柱祭」は有名ですね。
中でも車山の祭りは唯一、山頂に向け木を曳き上げていくお祭りなんだそうです。
子どもの頃、麓での祭りは見た記憶があるんだよな~

 

空が青いな~!

姿勢が悪いな~!

そして寒いので早々に下山です。
スキー場の方へ下り、リフトのところにあった避難所のようなところで、トイレ&もぐもぐタイム
そして途中、ゲレンデを横切る事となり、スキーヤースノーボーダーに白い目で見られるっていう・・・

そのうち天気も悪くなってきました。

 

ちょっとこの辺りで、他に誰も居ないので、少しドローン撮影させてもらいました。
グラグラの映像ですが・・・


19.1.3 霧ヶ峰
こりゃ酔いますね・・・^^;

 

そして、わんこと戯れ・・・

戯れ・・・

撮影に勤しみ・・・

勤しみ・・・

立ちすくみ・・・

最後にツーショットでハイク終了!
百名山、やっとこ24座目です・・・

今度は夏とか秋とか、暖かい時にも来てみたいですね~。