Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

2019.8.23-25 ウエストリバーオートキャンプ場

3年ぶりくらいにキャンプに行ってきました。

長女が高校に進学しサッカー部に、次女が中学に進学し吹奏楽部に入ったので、夏休みは部活三昧。
お盆は部活も休みになるんですが、僕の夏休みがお盆から外れてるので、なかなか家族揃って出かける事が出来ませんでした。
が、2人が3年生になり部活を引退したこのタイミングで、久々にファミキャンに行って来れました。

 

今回はNEWファミリーの”おいも”も一緒。
初の遠出なので、SA、PAがある度に寄って行こうと思ってましたが、そんなに心配する事も無く、藤野PA、談合坂SAに寄っただけで大丈夫でした。

 

談合坂SAにはドッグランがあったのでちょっと行ってみましたが、他のワンコも居たのでリードも取れずにあまり遊べず。

 

f:id:tomosayau:20190903120113j:plain

まあ「かわいい、かわいい」言われました。(飼主バカです・・・) 

甲府昭和ICを下りて、犬と一緒に入れるレストランを何件か目星をつけておいたのですが、まあ大体テラス席で暑いし、何とな~く買い出ししてキャンプ場へ。
ゆっくりダラダラしようかと思いましてね・・・ 

 

で、キャンプ場に到着。
場所は、櫛形山の麓、芦安への入り口付近でした。

 

受付棟。
中は綺麗だし、サイト近くのトイレも綺麗でウォッシュレット付もあり、露天風呂もあり、高規格キャンプ場です。

 

ドッグランサイトはキャンプ場の一番奥でした。

 

早速、走り回るおいも。

 

テントを建て終わり、タープを張っていると、今にもロープが千切れそう。。
他のロープもチェックしてみると、手で簡単に千切れてしまうほど劣化していた・・・ 

 

そして急遽タープをレンタル。
2泊で4,000円なり・・・orz 
でも、新しいもの買えるかな?と、ちょっと嬉しくもあり・・・

 

そして、やっとビール! 

 

キャンプに来たら、1回はBBQをしないと。

 

夜はさすがに寒くなってきて、ビール2本で終了。
露天風呂に入って、早々に就寝しました・・・

 

2日目は良い天気!

 

 

ゆっくり朝ごはんを。

 

 

 

暑くなってきたので、川にちょっと入ってみた。

 

でも物凄く冷たい! 

 

まあまあ、楽しそうでした。

 

三女ユウカは、おいもの面倒をよく見ます。

 

 

 

 

 

 

お昼近くになり、暑くなってきた・・・
というわけで、キャンプ場脱出!
1日目に行こうと思っていたレストランに行ってきました。

 

テラス席ですけどね。
風が通って涼しかったです。

 

 

 

視線の先には、大きなワンコが大人しくしてました。

 

 

レストランの隣で、食後のデザート。

 

もも味を。
見た目よりフワフワで美味かった~

 

キャンプ場は山に近すぎて見えなかったんですが、ちょっと離れるとオベリスクが見えました。

 

買い出ししてキャンプ場へ。
ドッグランサイトは、バトミントンも出来るくらい広々。

 

 

 

2日目の夕飯はカレーライス! 

 

デザートはスイカ

 

 

寒いので焚火とかして。

 

2日目の夜も星は見えませんでした。

 

我が家のピルツは8年目。
まだまだ全然くたばらない。さすがオガワ。

 

三日目も良い天気!

 

朝から元気なおいも。

 

 

 

朝ごはん。
定番のホットサンドに前の日の残りカレー。
もうここのところ、キャンプにはめっきりカセットコンロ。
ツーバーナーとか買ったけど、嵩張るし重いし全然使ってません・・・

 

 

 

f:id:tomosayau:20190911092824j:plain

梨があると目の色が変わるおいも。

 

 

梨を要求するおいも。

 

 

 

 

 

ライオンキング風おいも。

 

 

 

 

 

あちらは普通のテントサイト。

 

川遊びももうちょっとしたかったですが、水の冷たさに負けました・・・

 

お疲れですかね。

 

 

三日目のチェックアウトは12時だったので、ゆっくり撤収して帰途に就きました。

今回は、おいもが初遠出、初キャンプで、ダメそうだったら早めに切り上げようと思っていましたが、まあまあ楽しんでそうだったのでホッと一安心でした。
次はいつ行けるか分かりませんが、もう次へ行きたくなっています。

 

また行こうぜ!