Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

2019.4.14 馬頭刈尾根

象さんの鼻の先へ。

 

地元イイトコ再発見ハイク!
ということで、いつも下界からみている象さんの鼻先に延びる尾根を歩いてきました。

【コース】
御岳山ケーブル駅-大岳山荘-鶴脚山-馬頭刈山-瀬音の湯

 

御岳山ケーブルカーの始発で。

 

いつも尖がっている「御岳奥ノ院」。

 

まだ店は開いてなかったです。

 

階段に彫られてる「邪鬼」。

 

これがたくさん咲いてました。

 

天狗の腰掛け杉。推定樹齢は350年だそう。江戸時代からここに居るんですね・・・

 

atelierbluebottleの、「Hiker's T-shirt 8sleeve」「Hiker's Pants」撮影会w
シューズは、inov-8「ROCLITE 295」

 

こちらシューズは、inov-8「FRYROC 345 GTX」

 

帽子がダサいと終始言われてましたよ・・・w

 

ベンチがあったので大休止。
シイタケとかマイタケとか焼こうと思って色々持ってきましたが、寒すぎて何も出来ませんでした・・・

 

そんな寒い中、マサはアヒージョ作ってました。流石です。
パンに乗せたやつ一つ恵んでもらい、美味しく頂きました。

 

大休止ポイントから見えた町。
後で調べたら、左の方にある大きい建物は、老人ホームの「桧原サナホーム」でした。
場所的には檜原の小沢地区ですかね。

 

天気は終始曇天。
富士見台では富士山は見えず・・・
そして、後に判明したこのポーズは「ほうれい線隠しポーズ」だった・・・w

 

こんな岩場が沢山あって、クライマーが結構いました。
メッカなんですかね?

 

フラットなトレイル上にある通り過ぎてしまいそうな山。

 

ドローンポイントで飛ばさせてもらいました。


19.4.14 馬頭刈尾根

 

下界から見える、おっぱい山の一角「鶴脚山」。

 

そして、おっぱい山のもう一角「馬頭刈山」。

高明神社跡で流行の「ミツマタ」見れました。

 

終点の「瀬音の湯」。

 

汗を流して生ビールで乾杯。

 

最高でした~!

 

飲み足りず、拝島の「や台や」でまた乾杯。
充実した一日でした。。

 

地元イイトコ再発見ハイク!
地元にはまだまだ歩いていない良いトレイルが沢山あるはず。
次はどこへ行こうか!?