Seki-Show Diary

気にしいオジサンがたまに更新する日記

大菩薩嶺/大菩薩峠

DSCF5880

 

8月11日にMASA、YUの2人と、大菩薩嶺大菩薩峠へ行って来ました。
青梅街道をひたすら走り、上日川峠まで。

 

 


福ちゃん荘で、百名山バッジと暖簾を購入しました。すると、福ちゃん荘のおばちゃんから冷えた桃のサービスが。有難いです(^^)
DSCF5833

 


DSCF5836

 

唐松尾根周りで出発!!
BlogPaint

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、はじめに百名山大菩薩嶺へ。こちらは、周りを木々で囲まれてるので、眺望はありませんでした。

そこから、大菩薩峠までも天気がイマイチで、周りの眺望は無かったのですが、歩く尾根筋は見えたので、それだけは良かったです。天気が良ければ素晴らしいはずなのですが・・・
 

 

BlogPaint

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BlogPaint

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF5880

 


DSCF5872

峠の介山荘にも、色々お土産が置いてあり、もちろんバッジや暖簾なんかも置いてありました。

そこから下山し、福ちゃん荘の前でお昼に。
DSCF5889

駐車場の長兵衛小屋で、大菩薩以外の百名山バッジも売っていたので、行った事のある山のバッジを購入(>_<)

大菩薩の湯に入り、帰途に就きました。。

大菩薩、お手軽に尾根歩きができ、ここは良いですね(^o^)/また行くど〜‼

百名山のれんに百名山バッジを付けて行きます。
どこまで、集まるかな?
530997_271978826249620_107513844_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


552093_271978806249622_2111273569_n